FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/03(水)15:15
ひぃぃお久しぶりです生きてます~~っ
3ヶ月も更新なかったとかそんなまさか…ガタガタガタ
とんだ廃虚ブログに〜〜〜っ
最近あんまりドラマCD出てなかったから…!(言い訳)

そんな中、久しぶりに素敵な新作CDを聞いたので感想書きますー!
ネタバレOKな方は追記よりどうぞ!




キャスト
星崎優生:村瀬歩
沢端次敏:羽多野渉
星崎大地:前野智昭
呉島潤:鳥海浩輔

表題作はわたるん×村瀬さん。
村瀬さんはなんと今回BLメインデビューだそうで!!!
ようこそこちらの世界へ…(にっこり)
初めてのお相手はわたるんですね///▽///
村瀬さんといえば某バレー漫画の主人公くんのイメージがかなり強いですが
今回のキャラは真逆の性格。
感情を表に出さない、無口で大人しい子です。
セリフも少ないし難しそうだなーと思っていましたが、
もう感想は一言

素晴らしかったです。

いや~~~~これはほんと衝撃ですね!!!
本当に新人声優さん??本当にBLデビュー作???
と疑ってしまうくらいの演技力!!!
原作を読んだ時のキャラクターの印象は、
キツめの目つきで無口キャラだし、
結構低めの声を想像してたんですよね~
なので、キャストが発表された時は
「えっあの女子以上に可愛い声をお持ちの村瀬さんが…!?」
とびっくりしてたんですけど(笑)
全く心配なかったです…むしろ「こう来たか~やられた~っ」
って感じですね…!!
声はとっても可愛らしいんですが、女子女子せず、
少年っぽいピュアさがありつつも決して可愛すぎず時々男らしい…
劇中で沢端くんが「可愛いか男らしいかどっちかにしてよ…」
というセリフがあるんですが、まさにその通り!!!(笑)
本当に絶妙なトーンで演じられてます。
さらに、さらにですよ!!
ちゃんと棒読みになってないんですよ!!!
これはかなり重要ポイントなんじゃないかと思っているのですが、
無口キャラとかクールキャラって、よく
「なんか棒読みっぽいな~」とか思ってしまったりするんですよね~っ
一言が短いし、抑揚がなくて難しいとは思うんですが、
ここまで「棒読み感ゼロ」で演じられる声優さんが何人いるかと…
一言一言が可愛くって可愛くってもう悶えまくりです。
いや~なんかもう最初から最後までたまらん萌えでした、、、
正直このCD村瀬さんが全部もっていきます(笑)

…このままいくと村瀬さん語りで感想が終わってしまいそうなので
そろそろ他のキャラに…(笑)
まず攻のわたるんですが、表向きは感じのいい優しそうな人。
でも実は嫉妬深くて愛想笑いばかりの、裏表がある感じのキャラクターです。
苦手だと思っていた星崎(@村瀬さん)に突然「好きだよ」と言われて
自分も好きになっちゃった系ですね。(雑)
わたるんは原作のイメージ通りでさすがといった感じ!
友達と仲良くなった星崎にイラッとしたり
お兄ちゃんとイチャイチャしてる星崎にイラッとしたり
オイオイ心狭いな!ってところもちょいちょいありますが(笑)
安定のわたるんヤンデレ風味?といった感じでした。

絡みのシーンは控えめですが、この2人なら十分ですね!
何回も言うけど本当にBL初めてなのかい??村瀬さん??(笑)
もうむちゃくちゃえろ可愛かったです…///
わたるんもちょっとSっぽくなっててドキドキしました~~っ
そういえば「家賃半分の居場所です。」の時も、
まじーの初めてをいただいちゃってましたよね。
はじめてをいただいちゃうことが多いわたるん…ww
なんかこう、安心感がある気がする…優しそうだし…(※声の話です・笑)

後半は星崎の兄・大智(@前)と、大学の後輩・潤(@鳥)のお話。
前×鳥はたくさんあるけど、鳥×前って珍しい??
というか初めて聞いたような…(違ってたらすみません)
組合わせ的にはいつも通りですが、立場が逆だとなんだか新鮮でした!
大智はスーパーブラコンなツンデレお兄ちゃんで、
潤はザ・ヘタレ後輩ワンコ。
「〜でしょー?」って語尾を伸ばす感じとか、
ちょっと子どもっぽいしゃべり方とかたまらんでした///
ヘタレワンコを演じたら鳥ちゃんの右に出る人はいないな!!(断言)
そういえば潤は後輩なのに敬語じゃないんですよね。
敬語じゃないのにこの年下感&後輩感は
鳥ちゃん=後輩ワンコのイメージと声質の賜物か…!

大智もツンデレで可愛かったです〜〜っ
普通の会話のシーンでもやたら色っぽく聞こえるのは
まえぬマジックかな…?(笑)
声は中間ぐらいでした。良いお兄ちゃん感&先輩って感じ^^
ストーリーは超王道で、正直「ここのシーンが!」っていうのは
なかったんですけど(すみません)
基本的に安定して聞ける後半でしたね(笑)

絡みシーンはこちらも短め。
だけどやっぱり鳥×前は聞き慣れてないのでドキドキ…!!
潤の余裕ない感じがたまらんでした〜〜っ///
そしてえろい。さすがお二人。

<フリートーク>
最近は初回特典になることが多いですが、
このCDはちゃんと巻末フリートークがあります!
まずはわたるん&村瀬さんサイド。
やはり話題になる村瀬さんBLデビューの話(笑)
色んな現場で言われるってww
村瀬さんはこの日のためにBLCD聞いて予習してきたと言ってましたが
「ここが難しい」とか「この音の出し方が」とか
じっくりお話しされててなんだか嬉しかったです。
大体のフリトはざっくりした感想しか話されないので…
(みなさん慣れてますもんね…)
BLは技術職なんだな〜っていうのがしみじみ伝わりました。
先輩から受け継がれていくものなんですね…
わたるんの初めてのBLの現場が鳥ちゃんメインで〜って話が出てましたが
それってもしかしなくてもボーダーライン…??
わ〜〜そのわたるんが今度は後輩に〜って思うと
なんだか感動しちゃうな〜〜っ
村瀬さんBL進出にかなり前向きっぽかったので
なにとぞ!!お願いしますよどこかのレーベルさん!!
もっと色んな共演が聞きたいですね〜〜ってか
個人的欲望だけど鳥×村でぜひぜひお願いしたい〜〜〜っ
BL界に新しい風を…!

後半はまえぬ&鳥ちゃんサイド。
こちらは相変わらず安定したお二人ww
最近、まえぬが年上で鳥ちゃんが年下の役が多いと。
確かに、共演多いですが大体は先輩後輩逆転してますよね〜(笑)
それにももう慣れてきたってwwですよねww
後輩ワンコ好きとしては嬉しい限りです!!
あっでもたまには先輩鳥ちゃんと後輩まえぬ的な
設定でもいいんですよ〜??(笑)

フリト含めても60分くらいで、短めでしたが良いCDでした。
とりあえず最後にもう一回だけ言っておくと
村瀬さん素晴らしかったです!!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/857-711e2f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。