FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/04(金)16:52

気がつけば4月に入ってる、だと…!?
3月は結局1回も更新できなかったー!!OTL
ちょ、ちょっといろいろとバタバタしておりまして…;;

久しぶりに感想記事をー!
しかもBLじゃないやつー!(笑)
「恐怖怪談オウマガトキ」シリーズの鳥ちゃんVerです。
諏訪部さんや遊佐さんのが出たときから気になってはいたのですが、
ガチコワイと噂だったのでなかなか手が出ず…
第8弾に鳥ちゃんがキャスティングされたので、
思い切って買ってみましたー!
価格は1枚1000円(税抜)!お安い!(それも売りの一つらしい・笑)
発売日の時点では1050円だったけど、今から買うと1080円ですね…oh

ということで、追記にネタバレ感想です〜





さてさて、とりあえずこれは言いたい

ジャケット怖すぎるやろ…!!

えっこれジャケットが一番怖くない??
他のは影とか後ろ姿とかなのに、なんでこれだけ
わりとアップな女性の正面なの???(笑)
手と顔が!!怖い!!!
レジに置く時ちょっと申し訳ない気持ちになったわ…ww

さてさて、ジャケットに十分ビビらされつつ、肝心の本編。

意外と怖くない…!

あ、あれ??思ってたより全然大丈夫だぞ…??
私は洋画も邦画もホラーはかなり苦手なのですが
(ほん怖すら、見た後で全力で後悔するタイプ)
これは聞いても後悔しない程度の怖さでした(笑)
なんでだろう。語りが鳥ちゃんだからかな。

お話は「何階ですか?」「深夜の女」「カラッポ」「車椅子」の4話。
実話をもとにしている、という感じで、
語りと体験者の両方を鳥ちゃんが演じられてます。
タイトル見たときは怖そうだな!と思ったのですが
内容は結構普通の、若干ありきたりな怪談話っぽかったな〜
ただ、語りの鳥ちゃんがスーパー低音ボイスで
たまにゾクッとくるシーンもあったり。
体験者は花屋の青年とかアルバイト青年とか葬儀屋のおじさんとか、
いろいろな演じ分けが聞けました。
なんかこう、怖がりながら話す青年の声が
だんだん可愛く思えてきて(cv鳥海浩輔)
「うわぁぁっ」とか「ひいっ」っていう悲鳴を楽しんじゃったり…
(※多分間違った楽しみ方)
個人的には、「カラッポ」が一番怖かったかな〜
体験者が葬儀屋ということで、ちょっとリアルな感じでしたね。
(葬儀屋のおじさんはとてもダンディーボイスでした)
「車椅子」もちょっと怖かったけど、
舞台がドラマ撮影のセットというあまり馴染みの無い場所だったので…
やっぱり怪談は「もしかしたらそういうことあるかも」感がいりますな。
そして結局「ジャケットが一番怖い」という結論に至る(笑)
ハッ そういえばジャケットこんな怖いセーラー服の女性なのに、
内容は全く関係なかったね…!
(学校モノとかだったらもうちょっと怖かったかもしれない…)

他のキャストさんのCDを聞いていないのでなんとも言えませんが、
其之八に関しては「ちょっと不気味な体験談」レベルかなと。
もうちょっと脚本とかBGMとか頑張ってほしかった!
「ホラー大好き!」な方には物足りないかと思います。
が、ものすっごい良い声の語りがひたすら楽しめるのと、
4人の登場人物の演じ分けが聞けるので、
怖いの大丈夫なキャストさんファンにはオススメできますw
まあ、「怖い」の感じ方はかなり個人差あるかと思いますので
「怖くないって言ってたけど嘘やん!!全然怖いやんーー!」
という方いましたらすみません…!!

思ってたより怖くなかったので、他のキャストさんも聞いてみたいな〜
やっぱり諏訪部さんと遊佐さんが気になる…(笑)
こういうCDこそダミーヘッドマイク使ったらいいんじゃないかな〜?
とか思いましたが、この価格では無理なのかな??
官能昔話の怪談を思い出しました。(これは意外と怖かった…)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/852-ff91077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。