FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/03(月)17:40


続いて夜の部感想です!
こちらもネタバレしちゃっていいよーな方のみ追記からどうぞ!
昼の部よりちょっとだけ簡潔に…なったようなそうでもないような(笑)





さてさて夜の部!
運良く前から3列目のど真ん中で見ることができました。
ここここんな近くで鈴と梶くん見るの初めて…っっ

昼の部がまさかの展開だったので、夜の部はどうなるの〜〜と
思っていましたが、雰囲気がらっと変わりましたねー!
とりあえずキャラクター設定は
梶くん…「一日だけ娘になって欲しい」という依頼を受けて
洋館に来た便利屋。28歳。(娘は無理なので息子にしてもらった設定・笑)
衣装はボーダーのTシャツにチノパン、かなりラフな格好でした。
名前は「鹿 鹿男(しか しかお・漢字不明)」
鈴…花火師。車で事故を起こし、洋館に電話を借りにくる。
40歳で独身、弟子が1人。
衣装は頭にタオルを巻き、「祭」のハッピを着た祭り男スタイルww
名前は「山田よしろう(漢字不明)」

洋館で電話を借りていた鈴と、洋館に帰って来た梶くんが鉢合わせ。
初対面のはずの鈴のことを「父さん」と呼んで、かなり親しげな梶くんww
もちろん鈴は「え?父さん?俺、お前の父さんなの??」
状況がのみこめず動揺。(笑)
会場もまさかの息子設定にざわざわwww
全く身に覚えのない状況に訳が分からない鈴と、
「何言ってんの、父さん!」とフランクな梶くん。
鈴が会話から設定を探っているあたりが、アドリブっぽくて面白かったですw
それにしても梶くん、夜の部は初っ端からぶっ込んできましたねー!
鈴「たかし?(当てずっぽう)」 梶「うん?」
鈴「え、お前たかしなの!?」 梶「うん!」
と、何を言われても「自分は息子」という設定を崩さない(笑)
夜の部は昼の部よりもキーワードをたくさん引いていました。
(昼は後半1枚も引いてなかった)
またそのキーワードが、噛み合っている時もあれば
だいぶトンチンカンな時もありww
これは引く方もドッキドキだろうなぁ〜〜っ

そんな駆け引きが続く中、またも隣の部屋で男性の遺体を発見。
昼はここから怒濤のシリアス展開に突入しましたが、
夜はコメディーのまま進む進む(笑)
ここで、梶くんの依頼主が鈴ではなく、この男性だったことが発覚。
観客側も鈴も、ここまでなぜ梶くんが「父さん」と言い続けていたのか
明かされていなかったので、すごくスッキリしました(笑)
いきなり隠れて電話で「わしがサンタクロースじゃ」って言っているなど
(依頼を受けてるよ〜的な)フラグは立ってたんですけどね〜。
やたら「娘じゃなくてごめんね!」と連呼してたし(笑)
まさか便利屋さんだったとは。全然気づきませんでした。
シンプルなようで、意外と考えられた設定でしたねー!
お互いスッキリしたところで、
床に倒れた男性を「ところがどっこい」の一言で片付けちゃう梶くんww
とりあえずベッドに寝かせようと、男性の上半身を持ち上げた鈴の
股間がちょうど男性の顔の上にきて可哀想なことにww
ベッドに寝かせた後も、花束を乗せ、お酒のボトルを乗せ、
さらにハイヒール型のボトルに入ったお酒を頭の上に乗せ…
おいおい!!遺体の扱いが雑すぎるよ!!(笑)

ドタバタやっているうちに、地球最後の瞬間が近づきます。
最後にひとつ依頼を受けてあげる、と梶くん。
鈴「弟子のあげる花火が見たい。」
最後の日に一緒に花火をあげる予定が、事故を起こしたせいで
もう間に合わないだろう、と。
しかし、8尺玉という大きな花火だったため(ありえないww)
洋館からでもきれいな花火が見えたのでした。
梶くんがなにもしなくても依頼が叶ってしまったので、
もう一つ依頼を聞いてあげることに。
鈴「今だけ俺の息子になってほしい」
前半のようなぎくしゃく親子ではなく、本当の親子のように振る舞う2人。
すると、亡くなった男性の娘であろう人から電話が。
その電話を取り、父親が亡くなったことは告げず、
「今そっちに向かっているはずだ」と嘘をつく鈴。
娘に宛てた手紙を読むも堪えきれず号泣、梶くんにバトンタッチ(笑)
梶くん手紙の続きを読み、電話を切った瞬間2人抱き合って号泣w
昼の切羽詰まった悲痛な泣きとは違う、2人して可愛い泣き方でしたww
てかなんだよぉぉいい話じゃないかよぉぉ(うるうる)
穏やかに語り合い、最後の時を待ちながら梶くんが引いたキーワード

「全ての人に感謝を。」

これには会場中が拍手喝采!!
こんな偶然あるんだな〜〜と感動しちゃいました。
そしてかかってくる電話。
梶「もしも…フォッフォッフォ、そうじゃ、サンタクロースじゃよ」
おわり。

お昼はあんなに歪みと悲しみで溢れていた舞台が、
夜にはこんなほのぼのストーリーになるなんて…。
同じキャスト、ストーリーの転機も同じなのに、
全く別の2つの舞台でしたね〜〜。
電話がかかってくる数もタイミングも同じだったけど、
相手やシチュエーションが違うとこんなにも変わってしまうとは。
最後はまた4人が登場。
梶くんのキャラクターは、昼の細かい設定とは違い
「便利屋」「最後サンタクロースで終わる」
ぐらいしか決めていなかったとのこと。自然体っぽかったですもんね〜
前の日は眠れなくて、楽屋でもずっとおえおえしてたらしいです(笑)
でも素晴らしい舞台を見せていただけて、
この舞台を生で見られて本当によかったなーと思いました。
最初心配とか言ってて申し訳ない…!!
梶くん、また出してくださいと言ってたので、是非また出てください…!
鈴いわく、「違う人と組んでみても面白い」そうなので!
あと、ここまでほのぼのストーリーになるのも珍しいとのこと。
むしろ他のキャストさんVerが気になるわ…(笑)
じゅんじゅんがあそこまでハマってしまう理由が分かりますね〜ww
今回のアドリブ舞台は全公演のDVD化が決まっているそうなので、
今からどの組み合わせを買うか悩み中です…。
(さすがに全部というわけにはいかないですよねーっTvT)

だらだらと感想続いちゃってすみません!
そして読んでいただきありがとうございました!
順番が前後してたりセリフ違ってたりしてると思いますが、
細かい内容は是非DVDでご確認ください…^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/851-99ab7238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。