FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/29(水)17:30

楽しみにしていたわちゃたつCDが届きましたー!
アティスさん相変わらず仕事が早い!好き!(笑)

ということで早速追記に感想です~^^
ネタバレ注意!

→その他BLCD感想一覧は こちら



キャスト

有馬芳史:鈴木達央
望月壱都:羽多野渉
渡辺茜:遊佐浩二
尾崎誠吾:安元洋貴

CD化が決まってすぐにキャストホイホイされ、原作も読みました。
絵柄がとても可愛らしかったですー^^
内容もかなりコミカル!ギャグ!
CDになってもテンポ良くストーリーが進んでいくので、聞きやすかったです。

ではではちょっとキャラ紹介を。
たっつん演じる芳史は同人誌の印刷所で働くとても普通な会社員。
ほんとに、たっつんにはめずらしいくらいの「THE・普通」キャラクターww
ツンデレかな?と思いきや、わりとデレデレでした(笑)
そんな普通らしさが逆に難しかったとトークでおっしゃってましたが。
確かに、普通の基準って難しいですよね~。
しかしそこはさすがの達央さんですよ!!
時に可愛く、時にかっこよく、素晴らしかったです。

そしてわたるん演じる壱都は、芸能人同人作家。
高校生の頃から芳史のことが大好きで忘れられず、想い(と妄想)を
漫画にして同人誌を作ろうと、印刷所にやってきます。
その原稿をチェックしたのが、まさか本人(芳史)だとは知らずに…
「キラキラ全開の芸能人」ではありますが、中身はスーパーヘタレちゃん。
とにかく芳史が好きで好きで大好きで、作中何回「よしふみぃ~~っ」
言ったか分からないくらい…(笑)
わたるんがヘタレキャラお上手なのは知っていましたが、
今回もハズさなかったですねー!
個人的には、
壱「芳史なんて嫌いだ!でも大好きぃぃいぃぃうわぁあぁぁぁん(泣)
というセリフが大好きですww(公式で試聴できます)
あとは渡辺さん(壱都のマネージャー@遊佐さん)に連れて行かれる時に毎回
壱「いやだあぁぁあぁぁ離してぇえぇぇぇぇ(泣)」
となるところも可愛かったです///
とにかく絶叫・泣きのセリフが多かった…!わたるんお疲れさまでした…!

ストーリーはそこまで意外な展開もなく、王道だったかなーという感じ。
2人がくっつくのも早いので、終始ラブラブ甘々です。
設定が特殊なので、突っ込みどころはいくつかありましたが(笑)
壱都とちゃんと繋がりたいからと、渡辺さんにもらった
「男同士のセッ●スマニュアル」(直接的すぎるタイトルには何故か誰も突っ込まない)
を参考に、毎日一人で入れる練習をする芳史。
ここまでだと「芳史、健気で可愛いv」となるわけですが、その練習を真剣にやりすぎたせいで
「毎日練習しなきゃ」→「やばい痛い入らない」→(ストレス)→「入らない」→(ストレス)
→芳史体を壊して倒れ、病院に運ばれる

…えっ!!?(まさかの展開)

いやいやいや頑張りすぎでしょ芳史…!!!(笑)
ここは壱都への愛を感じるシーンかとは思いますが、倒れるまでってwww
正直ちょっと笑っちゃいました…^^;
その後いざ2人でしたらすんなりできちゃうっていうね。
BL=ファンタジー!!(笑)

そんな濡れ場ですが、そこはさすが勝手知ったる(?)お二人、
文句なしのえろかわでしたv
わたるんの、ヘタレ壱都の時とは違う低音囁きが最高です…TvT
壱都の妄想シーンでも軽い絡みがたくさん出てきますが、
その時の芳史も超絶可愛かったです///
なにせ妄想なので、より可愛く、よりえろくwww
(そういえば、ブックレットのたっつんのコメントが「エロはいい。」でしたww
うんうん、私もそう思います。)
CDを聞きながら、「どこかで聞いたことあるような…」と思ってましたが
「部活の後輩に迫られています」ですね。
話は全然違いますが、キャラクターとキャストが…ww

特典は、尾崎(@あんげん)×渡辺(遊佐さん)のミニドラマ「同人を愛して」。
(予約特典なので、現在は終了していると思います)
尾崎は印刷所の跡取りで、芳史の上司。
小さい頃から同人誌を読んで育ってきたため、バイになってしまった(なぜだ!笑)。
渡辺は壱都のマネージャーで、冷静沈着、ドS。
遊佐さんが思ってたよりもかなり低めのお声でした!
(もうちょっと中性的な感じかな、と思ってた)
本編はドタバタ可愛らしいお話ですが、ミニドラマの方は大人な感じ^///^
渡辺に何故か惹かれていく尾崎(ちょっと遊ばれてる)がなんだか可愛かったです。
絡みもありますが、渡辺がマグロなのになぜかえろい!さすが遊佐さん!(笑)
今後が気になる2人ですねー。
本編にはほとんど出てこないので(完全に特典メイン)、
あんげん・遊佐さん目当てだとちょっと物足りないかもです。

フリートークは本編の巻末に入っています。
これ、巻末ミニドラマ・特典フリートークの方がよかったんじゃないかなーと。
後からミニドラマ聞きたかった!て人が絶対出てくるよね…!!
あーでも後からトーク聞けないもの寂しいしな〜;
難しいところですね。
アティスさんはたまに、巻末フリトのつもりで録ったけど
入りきらなかったから予約特典に入れちゃいましたテヘペロ!
的なことがあるので油断禁物です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/849-2e698592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。