FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/20(月)16:05

今年最初の感想記事です!

てか…

感想遅れすぎーー!!
と、自分に突っ込みを入れつつ、大好きなシリーズなので感想記事書きました~っ
続編出てよかったー!そして更新遅くなってすみませんー!TvT
「じゃないけどシリーズ」では4作目、シリーズ全体で10作目のCDだそうです!
すごい…!!いつの間にか長編シリーズになってた…!!
というか前作の「恋じゃないけど」「彼じゃないけど」の感想を
書いてないことに今頃気づきましたなんてこった!
時間があればそのうち書きます…飛んじゃってすみません…っ
ということで追記よりネタバレ含みますのでご注意ください~

→その他BLCD感想一覧は こちら




キャスト

幸村修二:鳥海浩輔
東雲隆一:檜山修之
白羽帝:緑川光
相川永遠:水島大宙
幸村壱:平川大輔
香坂直:松岡禎丞


いつもよりキャラクターが多いですねー!
今回は新キャラが2人登場します。
1人目はユキちゃん(修二)のお兄さん・壱さん。
お兄ちゃんキャラ=平川さんが鉄板すぎてwww
超・安定のイケメン爽やかお兄ちゃんでした。THE・平川クオリティ!!(笑)
さすがですね~っ!違和感全然ない…というかハマりすぎです。うんうん。
今回はまだ出番が少なかったですが、これは続編に期待してもいいってことですよね!
今後出てこないとしたら平川さんがキャスティングされるはずがない…と、
フリートークで檜山さんがおっしゃってましたww

そしてもう1人の新キャラクター、風紀委員の香坂くん(@松岡さん)。
原作読んでた時から可愛くて大好きなキャラクターでしたが、
音声化されるとさらに可愛さアップしてますねー!!
なかなかに騒がしいキャラクターが多い中、かなり冷静で静かなタイプです(笑)
松岡さんの中性的なお声がぴったり…///
松岡さん、最近かなりよくお名前を拝見しますね~。
魔界王子のシトリーちゃんとかマギのティトスくんとか、
「お、男の子…?女の子…?」というようなキャラクターがぴったりで…!(笑)
中性的な声が大好きなので、是非これからも活躍していただきたい!(BL的な意味でも)
おっと話がそれた。
香坂くんが東雲を好きになって、でも東雲はユキちゃんしか見えてなくて、
その状況が悔しくて感情を爆発させるシーンがすごく良かったです…
普段感情をあまり表に出さない香坂くんが嫉妬して泣いちゃうところはかなり萌えでした。
切なかわいそう可愛い…TvT
そういえば、帝×永遠編の新刊で紅城先輩(今作には出てきませんが、元生徒会長で
声はおのゆー。CDでは「ワルイ恋人じゃダメ?」に登場します)と
若干のフラグが立ってたような気もするのですが…どうなるんだろう…。

そんな可愛くて不器用な香坂くんがユキちゃんと重なって、
ついつい人生相談を受けちゃう東雲。
そしていつも二人が一緒にいることが気になるユキちゃん。
2人の微妙~なすれ違いと嫉妬が続いていたとき、香坂くんの挑発に怒ったユキちゃんが
香坂くんを突き飛ばしてしまいます。
その場面で、東雲が香坂くんを庇ったことにショックを受けたユキちゃんは
家にも帰らず東雲を避け続け…。
しののめーーーなんということをーーー!!
まあ、庇ったって言っても、「ユキちゃんは普段こんなことをする人じゃない」
ということを香坂くんに分かってほしかっただけなんですけどね。
当然ユキちゃん誤解してますよ…!そりゃそうだよ…!(笑)
そういえば、某感想サイトで「檜山さんの叫んだときの声が高くて気になる」
というのがちらほらありましたが、私はあんまり気にならなかったな~。
今までも叫ぶシーン何回かありましたし。
慣れたんだろうか(笑)

と、話を戻して…。
香坂東雲幸村がモメている場面を唯一見ていた登場人物が1人。
そう、入江ですね!!下の名前がないことでおなじみの入江です!!(笑)
今回もなかなかいい仕事してます、彼!
「香坂が東雲を解放しろと言っていた」「お前が香坂を庇ったせいで幸村先輩は…!」
と、今回のケンカの原因を入江から聞かされた東雲。
そうだよ、ああ見えて超・繊細なんだよユキちゃんは…!
ユキちゃんがお兄さんのところへ行っていると目星をつけていた東雲、さすがです(笑)
それにしても入江はいつも地味に活躍(?)してますねww
下の名前、いつか決まったらいいね(;▽;)

無事に2人の誤解も解けてよかったよかった。
ユキちゃんが「ただそばにいてくれるだけでいい」って言った時はもう…っ(感涙)
愛情表現分かりにくすぎだよユキちゃんーーーでもそこが可愛い!!!
最後の濡れ場も、もう、

安定

の一言ですね、ぐふっ(吐血)
檜山さんのささやきボイスがやばいです///
鳥ちゃんも、高すぎず、低すぎない声の感じがまたよくて///
幸「もう…分からな…っ」←音声化したときの破壊力が…!!!
毎回最後にはちょっとだけデレてくれるユキちゃんですが、
今回のデレもかなり衝撃的ですよ!!(笑)
正直このトラックだけいっぱいリピっちゃいましたごめんなさい

最後はおまけエピソード!
生徒会が主催する感謝祭でコスプレ喫茶店をすることになり、
「他に女性ものの衣装を着れる人がいないから」という理由で
ミニスカメイド服を着せられちゃうユキちゃん…ww
ベタ展開だけど萌え~^p^
メイドユキちゃんが可愛すぎて、この姿を誰にも見せるわけにはいかないと
焦りまくってる東雲が最高でしたw
お付き合いに慣れていないユキちゃんをイイ感じに騙していろいろしちゃう
東雲もさすがですね。慣れてますね、ユキちゃんの扱いに(笑)
あ、個人的に永遠(大宙)とユキちゃんのかけ合い(口喧嘩)がいつも絶妙で、
面白くて大好きなんです~^^
この2人の組合せが今回ちょっと少なかったので、また続編に期待ですね!


フリートークは鳥ちゃんと檜山さんで13分。

・「素直じゃない感じ」でお送りします(笑)
・シリーズ名は「じゃないけどシリーズ」で合ってるの?
・(もう4作目なので)鳥「一回も噛まなかった」
 檜「そういう嘘は悲しくなるからやめろ笑」
・(最近驚いたことは何ですか?)→鳥「特にありません!」ww
 檜山さんちゃんと新幹線の話とかしてたのに!(笑)

そんなユルユルフリトでしたw

いや~今作も安定の面白さでした。
原作・キャスティングもここまでシリーズが続くと安心して聞けますね~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/848-95bb70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。