FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/21(月)22:34


生徒会長シリーズ、とうとう6枚目が発売されましたー!わーいわーい^^
かなり長いシリーズになってますが、
ドラマCD「生徒会長に忠告1」が発売されたのが2006年10月。
な、7年前…???おぅふ…!!!
というかコミックスも6巻までしか発売されていないのに
CDが追いついちゃったよ!(笑)
原作は10周年だもんね~っすごいや~!
これからもまだまだ続いてほしい!

ではでは、追記からネタバレ感想です~

→前作「生徒会長に忠告5」の感想はこちら
→その他BLCDの感想はこちら




キャスト
国斉:鳥海浩輔
知賀:杉田智和
近藤:岸尾だいすけ
雛森:千葉進歩

「生徒会長に忠告5」がバッサリ終わっていましたが、
今回6はちっきりその続きからスタートです。
雛森から突然告白されてロッカーの中に逃げ込む近藤。
そのすぐ外で知賀と国斉がいちゃこらしはじめて…。

初っ端から飛ばすね…!!(笑)

お、おぉぉぉ、待って待ってまだ心の準備が…!!!
1トラック目でいきなりいっちゃいちゃのらっぶらぶシーンがきて
かなり焦りました…ww確かに前回いいところで終わっていたけどもwww
4・5巻ではバトルBLからサイコホラーBLと(笑)
かなり濃厚な内容だったのですが、今回はちょっと落ち着いて
お休み回かな??という感じです。
なので構成も短編集ぽかったかなと。

5巻から近藤くんがかなり来てますね、こちらの世界に!
ようこそ禁断の世界へ…(ギィィ…←扉の音)
ブックレットのインタビューで鳥ちゃんが「惜しい人をなくしました」
と答えてて噴きましたwww
確かに、最後の良心だと思っていた近藤くんがwww
近藤くんの突っ込み芸(※芸ではない)が素晴らしすぎて
今回もだいさくに拍手喝采です。上手すぎる…!
雛森さんも奥手と見せかけて、実はガンッガン迫ってくるよね~っ
2人の噛み合っているんだかいないんだかの掛け合いが可愛くて
微笑ましいカップルです。
てか近藤くん、雛森さんに告白されてから意識しすぎて挙動不審にww
知賀と国斉さんの絡みに影響され、雛森さんからの電話に影響され、
ぶっちゃけずっと勃ちっぱなしなんですけど…!!??
大丈夫か…!ちょっと元気すぎないか…!!
と心配になるレベルです(笑)
だめだめ、となんとか自分を抑えながらも結局1人でしちゃう
近藤くんえろかわでした。色っぽいよだいさくぅぅぅ
そういえば、近藤くんの弟がCD初登場ですねー!
可愛らしいお声だな~っと思ったら山下大輝さんでした。
坂道くんの方だ…!最近よくお名前を拝見します…!
だいさくがツイッターで山下さんに「いい弟でした!」とリプされてて
ほっこりしました^^うんうん、とても可愛い弟でした♪
そしてようこそBLの世界へ…!(ギィィ…)

メインカップルの知賀くんと国斉さんは、特に進展?はなく。
というかさっきお休み回と書きましたが、
この2人に限っては「えろ回」といった方が正しいかも…(笑)
とにかくあまあま、えろえろな短編ばっかりでした…!
知賀くんのことも気持ちよくしてあげたい!と、
頑張って攻める国斉さんにきゅん…
でも結局組み敷かれる国斉さんにきゅん…
隣で寝てる知賀くん(実は起きてるけど)の頭をなでながら
「好きだぜー」って言う時の声がたまらんでした///
ひーーっ優しい…っ可愛い…っっ

今回は知賀くんのお母さんが結構登場しますね~。
お母さんの反応がいちいち面白くてww
国斉さんが勉強の為に男女モノのAVを見るシーンがあるのですが
その女優さんも知賀母の声優さんが兼ね役されてて、
フリトで杉が「複雑な気持ちになった」と…^^;
確かにお母さんとの兼ね役はね~っ(汗)
女性キャストさん少ないからしょうがないのかな…。
あと、今回はかなり直接的なセリフが多くて(特に知賀くん)
「い、いいのっ??そんなこと言っちゃっていいのっ??」
と、色んな意味でドッキドキでした(笑)
原作は「フゥゥ~っ↑」って感じで読めても、
CDで音声化された途端「ひいぃぃぃえっろぉぉぉ」てなる…!よね…!
杉の低音ボイスの破壊力が凄まじかったです…知賀くん恐ろしい子…!!
高校生という設定を忘れかける…(笑)

最後の2トラックは知賀くんメインの番外編。
国斉さんと間違えて近藤くんに電話をかける知賀くんのお話と、
寝ている国斉さんと間違えて近藤くんに話しかける知賀くんのお話(笑)
しかも内容が全部えろ方面で、
聞きたくもない話を聞かされる近藤くんが不憫すぎるwwww
ここまでされても友達でいてくれる彼は本当に優しい男前だよ…ww

<フリートーク>
初回特典は、鳥・杉・岸・千の4人でフリートーク。
15分弱くらいありました~
杉「今回はいっぱい絡んだので、
生徒会長に忠告シックスなんだか○ックスなんだか」
ちょっとーーっいきなりド直球ーーー!ww
本編がなかなかに直接的だったので、フリトもなんだかそんな感じに^^;
岸「(知賀が国斉に)『くわえます』って言ってからくわえるっていうね」
鳥「礼儀正しい!」
礼儀正しい!?(笑)
終始ゆるゆるトークで若干お疲れ気味?でしたが、
だいさくの自転車トークは楽しそうでした^^

コミコミさんで予約したら付いてきたクリアファイル、
可愛いんだけど使いどころが難しくて持て余し中です…(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/846-6ba8f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。