FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/10(木)19:27


本編は何回聞いたか分からないくらいに大好きな「あなたのためならどこまでも」!
その番外編コミックス「奈落何処絵巻」アニメイト限定版に、
特典CDがついております~!
こ、これは嬉しすぎるーーーっ;▽;
いやぁ~やっぱりこのお二人最高だわ~~っ///
ということで早速感想を!

とその前に、
9月20日・10月8日の拍手の方、ありがとうございました!
また、放置気味だった9月中もいくつかぱちぱちいただいてたみたいなのですが
1ヶ月経ってしまうと遡れず…!すみませ…!

→あなたのためならどこまでも 感想はこちら
→その他BLCDの感想はこちら



キャスト
高千穂巧…鳥海浩輔
七海洋一…三木眞一郎
日生…小野友樹

本編の「あなたのためならどこまでも」が発売してから2年半が経ちますが
三木さんと鳥ちゃんのあうんの呼吸は健在でした…!
もうね、オープニングから「これ、これだよこれ…!」
天を仰いでガッツポーズを決めたくなるくらいの気持ちですよ…!(笑)
飄々とした七海のボケと、容赦のない高千穂さんの突っ込みww
や~~この掛け合いがもう一度聞ける時が来ようとは…(感涙)

あなどこ本編では結婚詐欺師の七海×刑事の高千穂という設定でしたが、
今回は平安版ということで設定も変わっております。
(七海はエセ陰陽師に、高千穂さんは都の役人に。)
そして、あなどこでは漁師のおじちゃん役だったおのゆーが
今回では新キャラクターの「日生(ひぶ)」として出演されています!
おおお、大出世!(笑)
ちなみにあなどこ本編には、おのゆー以外にも
レポーターに江口さん、先輩刑事に興津さん、ナレーターに井上さんなど
今考えるとなかなかに豪華なキャストさんが出演されておりました(笑)

新キャラ日生さん、高千穂さんの上司にあたる位の若者でかなりのイケメン…。
もちろん声もイケメン!!
おのゆーの穏やか系さわやかボイス、良いですね~っ///
初対面なはずの高千穂さんも、思わずドキドキ…。

見回り中、人魂を見てしまった高千穂さんと日生。
帰る途中に七海に遭遇、人魂から高千穂さんを守るために七海の家に行くことに。
この、日生に嫉妬全開の七海が面白可愛い〜っ!(笑)
自己紹介で「(高千穂さんの)ダーリンですv」って言っちゃう
七海の通常運転さに笑いましたww
そして絶妙のタイミングで入る高千穂さんの突っ込み…!
もう本当テンポが良すぎて掛け合いの度に笑っちゃいますww
なんて息ぴったりなんだーー。

日生が家の外を、七海が中をそれぞれ守ることに。
家の中で二人っきりになった七海と高千穂さんはいい雰囲気~v
ツンデレ全開な高千穂さん可愛すぎる…っ(バンッバンッ)
と思っていたらもう戻ってきちゃう日生。
あれ??早くない??と思いつつ七海と交替した日生ですが、
なんだか様子がおかしい…。

実は日生は、高千穂さんが生んだ月の子ども、「星」だったのです。
(日生の「日」と「生」と縦に並べると「星」に…。)

……いやなんのこっちゃ!!と思われるかもしれませんが(笑)
「お月様の子どもを高千穂さんが生む」という話は、
原作は今回の「奈落何処絵巻」に、CDはあなどこの本編CDに収録されています。
ややこしい…ww
母(高千穂さん)恋しさに、空から降ってきちゃったよーというオチでした。
しかも星は5人…!(笑)
星おのゆー5×高千穂鳥ちゃんというなんともおいしい展開ですww
5人の星は順番に高千穂さんの胸を吸っていくのですが(カオス)
その時の高千穂さん
高「認めよう。 俺の胸からなんか出てるーーーっ!!」

爆笑wwww

ちょ、まじでか、なんか出てるのかwwww
この時の高千穂さんの悲痛な(?)叫び方がナイス鳥ちゃんでしたww
その直後の七海の「悪霊退散ーーーーっ」も素晴らしかったですが(笑)

なにはともあれ星さんには無事帰ってもらい、一件落着。
いや〜なんかもういろいろとカオスでしたが、
このドタバタ感があなどこっぽくていいなぁ〜v
特典CDなので収録時間は30分弱ほどですが
三木鳥の絶妙な掛け合いあり、ちょっとだけ小野鳥ありで大満足です!
番外編コミックスもカレンダーも可愛かったし^^
明日美子先生の絵柄素敵だな〜〜///
髪の長い高千穂さんに激萌えでした。

あ、ドラマCDはアニメイト限定版にしか付いていませんのでご注意を!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/09(木) 11:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/844-29df67de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。