FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/08(火)22:27
さてさて10月に入りましたねーー
先月末から怒濤の3週連続で東京へイベント遠征しておりました、遊山です。
さすがに体力的にも金銭的にもツライ…!楽しかったけど…!

10月6日のSTA☆NENファイナル公演にも行ってきましたよ~!
とゆことでレポ的な、感想的なやつを書いてみました。
長いのでとりあえず前編です!
追記よりどうぞー^^



10月6日、東京ドームシティホールで行われた
「謎の新ユニットSTA☆MENアワー さらば青春のスター☆メン」
に行ってきましたー!
10年間活動してきたSTA☆MENが活動休止に入る最後の公演です…;;
私も何回かヘロスタやインストアイベント等に参加しましたが
STA☆MEN全員が揃ったところを見るのは実は今回が初めて!
最後にフルメンバーとお会いできて感無量でした。
(最後じゃないと信じてるけど…!)

さてさてステージにはなんだか豪華なソファとテーブルが。
登場したSTA☆MENは黒のスーツに黒の蝶ネクタイでビシッと!
OP映像とともにスポットライトが当たってかっこいい~っ///
と思ってたら、ライトが当たった瞬間ちっちゃくピースして
「テヘッ」的な笑顔の鳥ちゃんほんと通常運転の天使でしたひゃっほーーっ

STA☆MEN活動資金としてメンバーが集めた100万円。
一度はクイズ王リーダーが賞金として手にしたものの、
やはりこのお金はメンバー全員で使うべき!と。
リーダーさすがリーダー!!!惚れました!!!
ということで、みんなの「夢を叶える」資金になった100万円。
自由に使えて1人あたりの金額制限なし!(笑)
これからいろいろなゲームを行い、勝った人から精算していく
(100万円から、自分が使った分を引いていく)ことができます。
もし100万円がなくなったら、残りの分は自腹!
つまり早くゲームに勝って精算しないと、
残金がなくなり自腹で払う確率が高くなる…というわけです。
全員が1人15万弱までの金額なら何も問題ないわけですが、
まぁそんなことあるわけないよね~ww

<第一回戦>
第一回戦はSTA☆MENおなじみのリズムゲーム。
(○○からはじまるリズムに合わせて!的なやつ)
※メンバーの名前をどうするか
高「『たか』から?『ひろ』から?」
鈴「たかひろ??(笑)」
・メンバーじゃない人が混じってるぞー!ww
鳥「『べーからはじまる』にする?」
諏「『すわ』ね!そこややこしくしなくていいから!」
・ふぇろめんコンビの可愛さプライスレス
・だいさくがリズムゲーム苦手すぎて面白可愛かったですww
保「とりさん」 ※TORISANのアクセントで
鳥「とりとりとり」
・TORISANの可愛さプライスレス
ちなみに決着がつかなければジャンケン勝負。
最初の勝者はひろきさんでしたー!(最早ジャンケンの勝者)

<ひろきさんの夢>
ひろきさんの夢は、水圧で空を飛ぶでおなじみの「フライボード」
なるほどこれは楽しそうー!
事前にウェットスーツなどを購入し、山中湖でフライボードを体験するひろきさん。
ちなみに夢を叶える為の交通費や事前準備金も全て精算します(笑)
フライボード、プロの方は10mとか飛んじゃうらしいのですが、
ひろきさんの目標はとりあえず3m。
高(ちょっと浮く)バターーンッ→(ちょっと浮く)バターーーンッ
諏「大きい人がただ倒れているだけにしか見えないんだけど(笑)」
・ひどいwwそれにしてもなかなか難しそうです。
60分の体験で、最終的には2m飛ぶことができたひろきさん!
これ本当楽しそうだな~っ
そして気になる精算額は…【8万円】
(※細かい金額はうろ覚えなので、だいたいの金額です)
内訳はメンバーへのお土産(甲州ワイン)やウェットスーツ、
スタッフさんへの食事等で、フライボードは実質4500円でした。
意外と安いんだねー!

<第二回戦>
次は「トンチクイズ」!
地味に難しい問題でした~
Q、豚が一匹お金を払っています。なんのお金?
A、部費(ブヒ)
Q、1本二千万円のワインが、二万円に値下げ。なぜ?
A、千(栓)を抜いたから
Q、いつもは小さくなっているが使うとにょきっと出てきて女性に舐められるものは?
A、口紅
・下ネタ問題を何事もなかったかのように「口紅」と即答するよっちんまじ男前
結局これもジャンケン勝負になり、勝ったのは鈴!

<鈴の夢>
鈴の夢は、「100万円を増やすこと」
その発想はなかった…!
夢を叶える為にやってきたのはオートレース。
オートレース初心者らしい鈴ですが、見てるとだんだん分かってくるらしく
配当は少ないながらも予想が当たるように。
一回のレースに出る数が少ない分、競馬とかより当たりやすいそうです。へー!
レースがいいところに来ると、1人でテンションが上がる鈴可愛すぎる///
(あ、書き忘れてましたが夢の内容は映像が流れてそれをみんなで見います。)
最後のレースに鈴が賭けたのは、なんと10万円。
10万円分の車券を持つ鈴のドヤ顔www
そして気になるレースの結果は…惨☆敗(笑)
といっても、予想した1・2着が逆だっただけなのです…!!
しかし鈴が勝った車券は連単(1・2着を順番通りに当てないといけない)…!!
惜しい、惜しすぎる…!!
ちなみに車券を連複(1・2着を当てるけど、順番は逆でもOK)で買っていたら、
配当金が160万円だったそうで…!!ひぃぃぃ
そしてもし、買った連単が当たっていたら、
600万円の配当金がもらえたみたいです。ひぃぃぃ
「なぜ連複で買わなかったのか」とメンバーからは非難囂々でしたが(笑)
鈴「全員に100万円ずつ配りたいやん…!!」
鈴ーーーーっ!!!T▽T
そして鈴の精算は…【18万円】
最後の10万円の前にも結構賭けてたねwww
そのうち、勝ったのは2万5千円ほどでした。ギャンブル怖い。(笑)

<第三回戦>
お次は「カップ麺早食い対決!」
あつあつのどん兵衛きつねうどんをスープまで飲みきって
最初に完食した人が勝ち!直球!(笑)
「あっつい!!あっつ!!!」
「ゲホッ…!!ゴホッ…!!」
「ズゾゾーーーーッ!!!」
・カオスwww
STA☆MENイベントはよく食べ物が出てきますね~(笑)
うどんをふーふーするみなさんの姿はばっちり目に焼き付けました。
そして勝者はよっちん!やっとジャンケンじゃない勝者が出た!

<よっちんの夢>
なにやらパソコンで作業をしているよっちん。
吉「契約しました」
ん??契約??よっちんは一体何を…
そして届くでっかいダンボール。その中には…
ここで映像は終わり、ステージにYike Bikeに乗ったよっちんが颯爽☆登場!!
そう、よっちんの夢は「Yike Bike(ヤイクバイク)」だったのです。
ヤイクバイクってなにー?という方は是非ググってみてください。
私も知らなかったです。一瞬セグウェイかと思った(笑)
吉「乗る?」
鈴「やりたい!乗らして!乗らして!!」キラキラ
↓(全然進めない鈴)
鈴「めっちゃ怖い!!これめっちゃ怖い!!あんたこんなんよー乗れるわ!!」
・鈴wwww可愛すぎるwww
・「危ないから」とステージから落ちないようにガードするリーダーと鳥ちゃん。
 (まるでお父さんとお母さん)
このヤイクバイク、見た目よりはるかに難しいようで
結局よっちん以外誰も乗れませんでした(笑)
そんなヤイクバイクのお値段は…【31万円】

た、高~~~~っ!!!!(爆笑)

とうとう来ました高額商品!!
さすがよっちん、お金の使い方も男らしい☆
吉「良い自転車とか何百万するじゃん!」
・確かにそうだけどww
せっかく買ったヤイクバイクですが、現在日本の公道は走れないそうです(笑)

<第四回戦>
衝撃の31万円をうけ、このあたりから残りのメンバーが焦りだします(笑)
続いての勝負はおなじみ「オモローカード」!
お題に沿ったカードを選んでボケる大喜利です。
お題「現ナマ戦隊ナリキンジャーの決めセリフは?」
鳥「紅に染まった ドリルで ばりばりばり」
・「ばりばりばり」の言い方が可愛くって///
気に入ったのか、その後も何回か「ばりばりばり」を使う鳥ちゃんww
ここの勝負は解答がたくさん出たので覚えきれず;;すみません;;
ゲームの勝者(という名のジャンケン勝者)はだいさく!

<だいさくの夢>
招き猫で有名な今戸神社から、お台場まで自転車で向かうだいさく。
今戸神社行ったことある…!夏目友人帳のヒット祈願をしてた神社ですね。
ちなみに自転車も、自転車用の服もリュックも自前らしく、
一体どこでお金を使うのか…?
途中、ラムネと揚げまんじゅうを食べるだいさく先生。
使ったお金、まだ数百円。
きっちりラムネのビンを返して、+30円(笑)
だいさくが自転車に乗っているだけの映像を見ながら、
諏「なんだかCSの自転車番組みたい」
・そう言われるとそうにしか見えなくなってくるww
そしてお台場到着!向かった先は…
「猫カフェ」!
だいさくの夢は「猫カフェに行きたい」だったのでした。
何て可愛い夢なんだーーっ
てか今までの自転車映像は一体何だったんだーーっ(笑)
いろんなニャンコをなでなでしたり、飼っている子のそっくりさんを見つけたり
猫カフェを満喫するだいさく先生。
鈴「やぁぁぁんなにもう!!」
諏「あら可愛い~~~っ」
普段は犬派であろう他メンバーもメロメロwww
どこでお金使ったの?なだいさくの精算…【5千円】

や、安~~~~っ!!!!(爆笑)

確かにお金を使った場面はなかったけど、
まさか本当に使ってなかったとはww
5千円のうち3千円は自分用の招き猫の置き物っていう(笑)


後半レポに続きます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/842-bb9599da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。