FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/02(月)17:18


ついにきた、わちゃゆー!!
原作が人気と聞いて読んでみたらまんまとハマりました。
女装男子たまらん…^p^

ではではネタバレOKの方のみ追記からどうぞー!

→その他BLCDの感想はこちら

8月15日、16日、28日、29日の拍手、ありがとうございますー!
感想記事に拍手いただけるとやっぱり嬉しくて^///^えへへ
少しでも参考になってたらよいのですが…!





キャスト
八代智哉…小野友樹
百瀬慧吾…羽多野渉

原作読んでからずっと楽しみにしていたCDです!
百瀬(@わたるん)はある日偶然、渋谷で女装姿の八代(@おのゆー)を目撃。
それ以降、八代のことが気になって仕方がない百瀬。
何故女装をしていたのか、罰ゲーム??売春的な何か??
そもそも本当に八代だったのか…。
もともと暗めな性格で無口な百瀬ですが、八代を観察している時、

めっちゃ怖い。(((^^;)))gkbr

めっちゃ見てる、めっちゃ見てるよ…!
っていうのがCDでも伝わってくるよ…!!!!
わたるんの声はかなり低めです。正直高校生らしくはないですが(笑)
キャラクター自体がそういう感じなので違和感はなかったです。
むしろぴったりだった…!
個人的にはわたるんのアワアワしているヘタレ役が好きなので、
正直今回わたるん萌えは少なかったように思います…が、
本当に原作のイメージそのままの百瀬でした。いやーー怖い怖い…!
喧嘩が強いとかそういう怖さではなく、ガチのホラーの怖さの方ですね!(笑)

八代が気になって気になって仕方がない百瀬は、もう一度渋谷に確かめに行く事に。
そしてそこには、やはり女装をした八代の姿が。
女装がバレて「金なんかない」という八代に、「付き合ってください」と百瀬…。

今回はやっぱり全体的に八代(@おのゆー)が良かった!!
普段学校では派手なグループに入っている、クラスメイトから人気のある男子。
でも週末は女性の服を着て、化粧をして、ウィッグを被って渋谷の街に出かける…。
ギャップ萌えかな?とも思いましたが、むしろギャップがないから萌えるのか。
別にオネエになるわけでもなく、普段の雰囲気のまま見た目だけが女性に変わる。
女になりたいわけでもなく、ただ女装に捕われている時の心理描写が
なんともなんとも切なくて妖艶で、どう表現したらいいのか…
きっと百瀬もこの八代の姿に捕われてたんだろうなーと。
そしてやっぱりおのゆーが素晴らしい…!!
百瀬につきまとわれている時の「こえぇよぉー」がたまらん可愛かったですw
というか何回「怖い」「頭おかしい」と言われるのか八代よ…(笑)

八代の女装姿にどんどん魅了されていく百瀬と、
百瀬に「かわいい」と言われた時の事が忘れられない八代の
ぎこちなくもお互いだんだん惹かれていく心理描写が素晴らしかったです。
でもやっぱりこれだけは言いたい!

原作読みながら聞くのをオススメします!

所々、「今どこで何をやっているのか」が伝わりにくいシーンがあったような。
あとは何と言っても、八代の女装姿は原作を見ていただきたい…!!
やっぱり一番の見所はそこだと思うので…。
CD聞いていいなーと思った方は是非原作を〜っ

個人的に一番好きなシーンは…
まあぶっちゃけ濡れ場なんですけれども…ごにょごにょ(笑)
八代が百瀬に「かわいいって言って。もっと。」っていうところが大好きでして…!
そのシーンを聞いた時は感動しました〜〜T▽T
なんという破壊力…八代かわいすぎるよぉおぉぉ〜〜〜っ!!
何回も言うけどおのゆー素晴らしいです、ほんと、色っぽいです…!!
「イベリコ豚と恋と椿」でもかなりのインパクトがありましたが、
この作品も本当に良かったです。
アニメとかだと低い声のイメージかなーと思いますが、
私はちょっと高めのおのゆーボイスが好きですね〜^///^
おのゆー受、増えろ…!(笑)


<フリートーク>
巻末にもトーク入ってますが、フィフスさんの特典もトークCDです。
20分弱ぐらいありました!わーい^^
お二人とも初対決とは思えない、とおっしゃってましたが
うん、私も初対決と思ってなかった!(笑)
違和感とかぎこちなさが全くなかったもので…相性がいいのかな〜っ
フリトもわいわいした感じで、すごく面白かったです♪
お互いお仕事で女装経験があるらしく。
わたるんはおまえらとかですよね〜w
おのゆーは見た事ないなぁ。なんだろ〜
おのゆーがブラを付け、わたるんがパンツを被った話も出てましたが…(笑)
ニコ生でやってたガルスタラジオですねww
今思えば生放送でとんでもないことしてたな…!!
映像はなかったけどあれは神回だった…(笑)

「理解されない趣味」というテーマで、おのゆーは甘いものが大好きなところ。
スイーツ男子ではなく、ただのおやつ食いだそうでww
デパ地下で買ったマカロンを店出てすぐ食べたりは…しないかな〜(笑)
わたるんは都市伝説が好きなところ。MFRですねww
予言の話をするわたるんはものすごくキラキラしていたよ…
(あれ、これBLのトークCD??笑)

本編も素晴らしく、トークも面白かったので大満足です!
でもやっぱり原作知ってる方が何倍も楽しめますね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/841-2cfe4491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。