FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/08(木)16:21
なんとなく空中庭園を聞き返してたら、「あれ?これ感想書いたっけ?」と…
なんだかとっくに書いた気になってました。あれれーー??(笑)
最近の記事、本当昔のCDばっかりで申し訳ないのですが、
記録用ってことで感想書きました~

ネタバレOKの方は追記からどうぞです。




キャスト
アーイシャ…梶裕貴
カリム…中村悠一
サバス…鳥海浩輔
ゼブル…羽多野渉
プリアプス…代永翼


原作未読なのですが、勝手にアラブものだと思い込んでました。
別にアラブってわけでもなかったんですね!(南国らしい??)
とはいえ異国ファンタジーなので、普段あんまり聞かないジャンルです~

梶くん受で遊山ホイホイなのはもう今更ですが、さらにホイホイなのは

羽×鳥が双子

というところですよね!!!!(バンッバンッ)
本編(シリアス)+全サCD(ギャグ)がありまして、両方聞きましたが
双子が萌えすぎてメインカップルに集中できない事態に^P^
キャストがツボをつきすぎているのと(個人的NO1・2声優)、
なによりサバス(@鳥ちゃん)が可愛すぎる…!!!
もう、おいしいところ全部持っていきすぎですサバスさんwww
不憫キャラというのか、いじめられキャラというのか…
ひたすらカリム様(@ゆーきゃん)にいじめられては泣かされ、
ゼブル(@わたるん)に慰められつつよしよししてもらう…という
ちょっとほんとゼブル×サバスの本編いつですか…!!?
と思わざるを得ない萌えキャラ双子…。
本編でもかなりはっちゃけてますが、全サCDの方がギャグ寄りで
サバス可愛かったですね~///
というか本編ではゼブル×サバス的なシーンはあんまりないですね。残念。

…と、そろそろ主役カプの方に話を戻します(笑)
色街で出会ったアーイシャを、愛人として買ったカリム。
ただの気まぐれ…と思いきや、見た目の可愛らしさと目の奇麗さに一目惚れ。
アーイシャを愛しすぎて手を出せないカリム様のお話です。

昨日「王子と小鳥」の感想を書きましたが、なんとなく話の展開が似ている…(笑)
アーイシャ(@梶くん)は、今まで体を売って生活していたとは思えないくらい
純粋ですれたところのない少年でした。
その生活から救ってくれたカリム様を一途に慕って、
敬愛している様子が健気で可愛かったです~~っ
THE・梶くんという感じ。王道の梶くん??(笑)
そしてカリム(@ゆーきゃん)は名家・アルハザード家の跡取り息子。
暴君、とありましたが、そんなめちゃくちゃなことをしでかすような
感じはしませんでしたね~。むしろアーイシャにはかなり優しい。
(ただしサバスに対してはかなりの暴君ww)
ゆーきゃんの低音ボイスがとっても良かったです^^
自分に心を開いてほしくて、プレゼント攻撃をするカリムと
ただ一緒にいてくれるだけでいいアーイシャ。
ちぐはぐな二人がだんだんと近づいていくところが丁寧に表現されていて、
聴いてて両方に感情移入できました。
プレゼントが女性ものの服ばっかりなカリム様はどうかと思いますが(笑)
わたるんのナレーションも、物語を分かりやすくしていて良かったです♪

アーイシャを身請けしてから、今までの愛人と関係を断つカリム。
カリムを愛していたプリアプス(@代永さん)はアーイシャに嫉妬し、
刃物を手にアーイシャのもとへ…。
カリム様、愛人は男性・女性両方いたんですね~^^;
てかこのプリアプスが妖艶でとても良かったです!!
可愛いだけじゃない代永さん!こんな役もっとやってほしい!
カリム×プリアプスも、ちょっと聞いてみたいですねw(中の人的に・笑)
プリアプスに刺されるも、胸に隠していた本に助けられたアーイシャ。
実はこの本、カリムへの誕生日プレゼントでした。
女性の真似をして、胸からプレゼントを出して渡すアーイシャが可愛い~っ
カリム様もめろめろです。うんうん、そりゃそうだ。
指輪と共にプロポーズするシーンはもう、アーイシャよかったねぇぇTvT
と2人を祝福したくなる気持ちになりました。
梶くんの泣き演技はいつ聞いても素晴らしや…!!
ぷるぷる震えてる感じがたまらんです…^P^
濡れ場は結構あっさり??しかし梶くん可愛い。(もういい)

そんなカリムとアーイシャの関係を許すことが出来ない
カリムの父・ヴァルファス。世継ぎが生めないんだから当然ですよね。
無理矢理カリムの見合いの話を進めたり、アーイシャを呼び出しいじめたり、
なんとかして2人を引き離そうとします。
(ヴァルファス×アーイシャっぽいシーンもあり、
オイオイお父さんそりゃないぜ…!と思いましたが・笑)
カリムが見合い相手と仲良さそうにしているのを見たアーイシャは
こっそりカリムの家を出て身を引くのですが、
あっさり見つかりカリムに連れ戻され。
ここでも梶くんの泣き演技に萌え…!切なそうに泣くアーイシャ可哀想可愛い…!
ヴァルファスにはアーイシャに指輪を贈ったことを話し、
なんとか関係を認めてもらったカリム。
えっいいの??世継ぎ生めないのにいいの??と思いましたが、
「親戚がたくさんいるから、アルハザード家がなくなることはない」って…
おおぉぉいそれを早く言えよ…!!!(笑)

そんなわけでハッピーエンドでした。
ストーリーはそこまで激しい展開はなく、王道展開ですが
とにかく鳥ちゃんがおいしいキャラで個人的には満足ww
カリム+ゼブル(主に仕事関係)、アーイシャ+サバス(お世話係)の
組み合わせも多くて可愛かったです^^
でもやっぱりゼブル×サバスが聞きたいー!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/836-b0789200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。