FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/02(火)11:52
7月になりましたね~暑い…。
えっ 今年ももう後半戦突入??そんなバカな…!

結構前に発売されたCDですが、「家賃半分の居場所です。」を聞きましたー!
フィフスさんのフリートークCD復活フェアに便乗~w
というかこのキャストで何故今まで買っていなかったのかが謎だよ!(笑)

ではではネタバレおっけーの方は追記よりどうぞです。^^




キャスト
白石…梶裕貴
神崎…鳥海浩輔
柴田征人…間島淳司
宇津井圭吾…羽多野渉

とり×かじのお話半分、わちゃ×まじのお話半分。
原作未読です。

表題作「家賃半分の居場所です。」は
神崎(鳥ちゃん)×白石(梶くん)のお話。
(2人は名字だけしかないのかな…?)
同棲していた彼氏に浮気され、気まずくなっていた白石くんに、
「俺のところに来るか?」と神崎くんからのお誘い。
神崎くんがかーなーり表情がないタイプで、常に淡々とした感じなので
なんだかちょっともったいなーい…と最初は思ってたのですが、
話が進むにつれてちょっとだけ笑ったり、照れたり、
焦ったりっていう変化が出だして…。
そのギャップがとっても良かったです~~っ!!
控えめタイプかと思いきや、結構積極的なところもあったりして。
切羽詰まって押し倒しちゃうところとか…!!///▽///
だんだんと萌えキャラに進化していくタイプでしたw
「勘違いしてくれないと困るんだけど」の言い方がツボで
1人萌え転げましたよ、えぇ…!

そんな神崎くんに翻弄されちゃう白石くん(@梶くん)。
神崎くんに「俺のところに来るか?」って言われたときの
「神崎いいやつ!!」がめっちゃ可愛かったです^^
明るくて可愛くてとってもいい子…なんだけど、
無理して笑う癖があったり若干後ろ向きな一面もあったりして
なんだか「守ってあげたくなっちゃう系」な男の子でした。
さっきも書きましたが、神崎くんの一言とか表情とかが
気になっちゃったり翻弄されちゃうところが可愛かったです~っv
「可愛い」って言っても、なよなよっとした女子っぽい可愛さじゃなくて
ちゃんと普通の男の子っぽい可愛さがいいですよねーーっ
そういうところ、本当に素晴らしいです梶サンッ!!
「神崎のこと好きだよ」っていう、普通の告白シーンが逆にいいですね。
その後の余裕ない感じの神崎くんにもかなり胸キュンしました…!
ラストもハッピーエンドで良かったけど、
もっとこの2人の話聞きたいな~~っ

後半「それなりに真面目なんです。」は
圭吾くん(わたるん)×征人さん(まじー)のお話。
今やもうBL受界では欠かせない(?)存在になっているまじーですが、
なんとこの作品が初受だそうで!!
全国のまじーファンの皆様、それだけでも聞く価値アリですヨ…!!(笑)
ていうか「本当に初めて…!?」と疑ってしまうくらい、
全く違和感のない感じはさすがとしか言いようがないですね~っ
元カレの吉岡さん(@川田さん)にちょっかいをかけられては、
「やめてくださいっ」な感じがすごい可愛かったです…
巻末トークでわたるん「間島さんの初めてをいただきました」
キャー///

そんな征人さんのことを好きになってしまう圭吾(@わたるん)
(征人さんのお姉さんの結婚相手の連れ子)ですが、こちらは
神崎くんのような感じで感情をあんまり表に出さないタイプ。
これまた意外と押せ押せ系で、早々に告白してから毎日のように
征人さんの家にころがりこみます。
義理の弟だし年下だしで戸惑う征人さんですが、
一緒に過ごすうちにだんだん惹かれていって…。
前半のお話同様、大きな波はないですが確実に気持ちの変化があって
それが違和感なくスッと聞ける感じでした。
何回も言うけど濡れ場シーンのまじーは本当に初めてとは思えないくらい
2人とも息ぴったりでした…!ひー!(萌悶)

ちょこっと出てくる征人さんの元彼吉岡さん(@川田さん)がかなりイイ感じで、
個人的には吉岡さんと征人さんのやりとりにも萌えましたーv
過去編とか聞いてみたいなー。
あと、征人さんの行きつけの飲み屋さん(圭吾のバイト先)の店員
大沢さん(@内匠さん)も隠れ萌えキャラでした…!(笑)
優しくて落ち着いた良い声、誰だろーと思ったら内匠さんでしたね。
BLで見かけるのってあんまりないような…?
いっそ吉岡さん×大沢さんでどうですか…!←
というか、ここまで聞いて気付いたんですが
元彼の浮気とかルームシェアとか、共通点が多い2作品だったんですね!
感情を表に出さない攻・攻に翻弄される受っていうのも共通点?(笑)
っていうか気付くの遅いわ自分…!

<特典トークCD>
鳥ちゃん梶くんわたるんまじーでクロストーク。
短編モノって、表題作カップルしかいなかったりすることが多いですが
ちゃんと4人でっていうのが嬉しかったです〜^^
人数が多いからか、なんだか終始テンション高めでしたね!
まじーが司会なのにいつの間にか鳥ちゃんが回してたり(笑)
共同生活(ルームシェア)に憧れるというわたるんは、
「門限とか、入っちゃいけない部屋に入ったりとか、そういうのを破る楽しみ?」
「こっからは入っちゃダメ!っていうのに憧れる。それを破る楽しみ?」
破る楽しみに憧れすぎwww
まじーはガチガチのA型すぎて、共同生活ができなさそうとのこと。
あっ なんか ちょっとだけ分かるかも(笑)
鳥「梶くんは誰と住んでるの?」
梶「!?」
に噴きました。住んでるのは決定事項なんだね!(※住んでません)
ちなみに梶くんは1人じゃないと寝れないそうな。
「一緒に寝たいです」が可愛すぎて爆死^p^
鳥ちゃんのトークの時、たまに出現するしゃくれたボクサーキャラ(?)は
一体誰なんだろうか…ww
「真面目だなーと思うところ」のテーマで、
社会ルールは守る、という話になり
さながら真剣10代しゃべり場のような雰囲気に(笑)
そしてここでも出てくる鳥ちゃんの謎のボクサーキャラwww
トークは15分くらい、みなさんワイワイ話されてて面白かったです!

ずっと聞きたかったCDがトーク付でGETできてよかったです〜^^
特典復活キャンペーンは7月いっぱいで終わってしまうようなので、
気になるCDがある方はお急ぎください!!
…と、フィフスさんの宣伝をしてみたり(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/832-f092a659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。