FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/25(火)10:51
130623_121430.jpg


禁断生ラジオ

単独イベント開催

おめでとうございますー!


ということで、夜興行の方に参加してきましたー^^
レポ…というほどのものでもないかもしれませんが、
追記に感想をだだだーっと書いていきます。

画像は会場にはためいていたのぼり!

※長くなったので分割しました。 まずはその1。

生放送ラジオのイベントっていったら公開録音だよね!

…って、禁生がそんな普通のイベントをやるわけなかった!(笑)
キャミソール級王座戦…??リングで…??

えっプロレスすんの!?

と、始まるまで何をするのか全く分からなかったのですが、
終わってみれば「なるほどそういうことだったのか~」と納得。
…できるようなできないような!(笑)
そんなイベントの趣旨をざっくり説明すると…

プロレスはプロレスでも、「ボイスプロレス」という声で戦うプロレス。
そのボイスプロレスの無敗の王者・キャミそまさんが何者かに襲撃され、
新たな王者を決めるための戦いが始まる。
選ばれし6人のファイター(それぞれ「○○のキャミソール」が一枚ずつ
与えられている。ちなみに鳥ちゃんは「愛情のキャミソール」。)が戦い、
最後に勝ち残った1人には「禁断のキャミソール」が与えられる。
全員分のキャミソール+禁断のキャミソールの計7枚を揃えると、
願い事がなんでも叶うという…。

とまあこんな感じでありました。
メインはある意味ストーリー仕立てでしたね!
昼興行はヤスが王座についたところで終わったらしいのですが、
夜興行ではなんとヤスが王座を返上し、王座を決め直すことに。
王座返上というより、無理矢理奪われた感じでしたがwww
それにしても、キャストさんも皆さんおっしゃってましたが
キャミソールだけでよくここまで引っ張ったなと…!!(笑)
なんだよキャミソール級って!!!
もう関西人としてはツッコミたいところが山ほどあるよ!!!(笑)
ほんと、実に「禁生らしい」内容ですね~ww
ちなみにボイスプロレスの内容は、BOXから引いた単語を言って
相手にダメージを与えるというもの。
「すっとこどっこい」「なめこ」「ジュテーム」などなど
とにかくたくさん出てきましたがほとんど覚えてない!←
個人的には、ツダイソンの「ドア…閉まります」が一番好きでした(笑)
良い声すぎるwww

あっちなみに知ってる方がほとんどだとは思いますが
禁生には「源氏名」がありまして。
イベントでは、ゲストさんのファイターネーム的な感じで使われておりました。

鳥ちゃん→ハッシュ
あんげん→タグ
ヤス→平成の光源氏
よっちん→御無沙汰流星群(ごぶりゅう)
まえぬ→バッチコイ将軍
つだけん→ツダイソン
速水さん→Dr.HAYAMI(源氏名?)
てらそまさん(映像出演)→キャミそまさん

今回のイベントでは紙テープOKということで、
みなさん用意されてきてましたね!
私は完全に忘れておりましたすみまっせん!!
てか紙テープって投げたらあんな感じになるんだね~。
キャストさんが入場するときに投げるんですけど、
たまに数本のテープが円を描くような感じでキレイに飛ぶと、
会場から「おぉ~!」って歓声が上がってました。
声優さんのイベントで紙テープがキレイに飛んで「おぉ~!」って
禁断生でしか体験できないよね!(笑)
各キャストさんごとに入場曲もあるし、入場パフォーマンスとかしてくれたり
雰囲気は本当にプロレス試合のようでした。
パフォーマンスで、リングロープに立とうとして失敗して落ちちゃった
鳥ちゃんの可愛さプライスレス…!

そして始まる一回戦はまず、ハッシュVSごぶりゅうVSツダイソン。
決勝に進んだのはツダイソン!
ごぶりゅうとツダイソンが協力してハッシュを倒す→
ごぶりゅう試合放棄しツダイソンに決勝を託す
というまさかの展開(笑)
そして次にタグVSバッチコイVS光源氏。
決勝に進んだのはバッチコイ将軍!
早々に倒される光源氏→さすまたを持ったタグに苦戦するも、
タグのマスクをはぎ取ったバッチコイ将軍の勝利!
…もう自分で書いててアレですが、これ声優さんのイベントの感想じゃないww
なんだよさすまたって!(笑)
さすまたもそうですが、あんげんのはぎとられたマスクは
オリジナルで作ってもらったそうで!
新宿にある専門店でマスク作ってもらえるそうですよ~っ
興味のある方は是非w
ちなみに、次のイベントがあったら全身のコスチュームを作ると
あんげんが宣言してましたよ!
見たい!!見たいよオリジナル全身コスチューム!!
あと、マスクはぎ取られたあんげんが手で顔を覆って
「わぁーん」ってしてるのがすごい可愛かったですw

そして迎えた決勝戦はツダイソンVSバッチコイ。
と思いきや、なんとツダイソンとごぶりゅうはグル!
暗転して、バッチコイのやられる声だけが響く会場…(笑)
ツダイソン・ごぶりゅうでバッチコイを倒し、禁断のキャミソールを手に入れるも
そのキャミソールは偽物。本物はDr.HAYAMIが持っていた!
まさかのDr.HAYAMI参戦ですが2対1で不利な状況。
追い込まれるDr.HAYAMI…を助けに入ったのはまさかのバッチコイ将軍!!
おおぉぉおぉぉぉバッチコイ将軍かっこいいぃいぃぃ!!!
(会場一番の盛り上がり)
ハッシュ、タグ、光源氏も参戦し、ついに倒されるツダイソン・ごぶりゅう。
キャミソール級王座についたDr.HAYAMIの言葉で2人も改心し、EDへ。

カオス…!

最初はプロレスっぽいお遊びコーナーかと思ってましたが、
戦いが進むにつれて会場もかなりヒートアップ。
決勝戦は本当の試合観戦さながら
「きゃーーっまえぬ立ってーー!」「ごぶりゅうーー!」「ツダイソンんんん!」
みたいな悲鳴・応援・歓声が飛ぶわ紙テープがびゅんびゅん飛ぶわ。
まさかこれが声優さんのラジオのイベントだなんて…!(笑)
最後は謎の感動に包まれてましたww
キャストが退場するときも、「声優さん」というよりは
「死闘を繰り広げたファイター」を送り出す気持ちで拍手してたよ…!
多分会場に来てたお客さんみんなそんな気持ちだったと思う…!
ネット配信で見た方も同じ気持ちだったと思いますが、
会場内の熱気と盛り上がりは本当にすごかったです。
大人が本気で遊ぶとこんなすごいイベントになるんだな~(笑)と
禁生らしさがたっぷり感じられた2時間でした!

…なんだか王座戦だけでかなり長くなってしまったので、
それ意外のもろもろは次の記事に!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/830-d999bb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。