FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/21(金)11:13
気づけばもう夏ですね~。
最近は台風とか来ちゃってるけど。
夏はイベントの季節!ってことで、今年もたくさん遠征する予定です^^

さてさて、前から気になっていた「僕の先輩」が、
アマゾンでちょっとだけ安くなっていたので買っちゃいました(笑)
原作も一緒に~♪

ということで、ネタバレOKな方は追記からどうぞ~








キャスト
飴宮はじめ…梶裕貴
二宮三郎…安元洋貴
名島千早…前野智昭

CD聞く前に原作を読んだのですが(2巻まで発売中)、
もうすっごく面白くってはまってしまって…。
BLっぽくない絵柄と世界観ですが、笑って泣ける作品でした。
CDだけだと伝わらない所もあると思うので、この作品は是非
原作と一緒にGETするのをオススメします!
CDの発売元はティームエンタテインメントなんですね~なんだか意外。
BLCD出てたんだっていう(笑)

さてさてCD本編ですが。

とにかくハイテンション!

の一言に尽きますね!(笑)
主人公のはじめ(@梶くん)がずーっとくしゃべりっぱなし。
梶くん目当てで購入した私としては大満足~w
原作を読みながら「あぁ…これは梶くんだわ…」と思ってしまったくらい
本当にキャラクターにぴったりで、素晴らしかったです。
第一声の「僕ぁ愛のハゲタカだよ!!」には噴きましたww
なかなかBLでそんなセリフ聞かないよww
基本的にはギャグなのですが、たまーにシリアスっぽいところもあって
そのギャップがまた良かったです^^
テンションの上がり下がりがものすごいので、聞いてても楽しい!
ジェットコースター的な感じでストーリーが進んでいくので、
気を抜いていると置いていかれる感じはありますが(笑)
うざかわいいはじめを堪能しましたww

お相手の先輩(@あんげん)は、納得!の不良・強面なキャラクター。(笑)
こちらもかなりぴったりです。
喧嘩シーンとかコワイコワイ。(声が)
でも、はじめに気を許してからは意外と優しい性格に。
もっと邪険に扱われるのかと思いきや、案外ちゃんとはじめと付き合ってくれる
先輩がなんだか萌えでした。
はじめがこんなキャラなので、先輩の存在感はそこまで強くないですが
ラストの男前っぷりはよかったです!
個人的には原作2巻の先輩がかっこよすぎて大好きなので、
続きもCD化してほしいな〜〜今からでも遅くないよ〜〜!
なんて思ってしまうくらい、先輩も安元氏以外考えられないです。
たまに入るはじめへのツッコミにちょいちょい笑いがw

そんな先輩の友人千早にまえぬ。
さっきから何回も言ってるけどまだ言うよ!ぴったり!!
なんかこう、イヤミ〜な感じのところとか、チャラい不良な感じとか…
…って悪口ではなく!!本当そういうところを上手く演じてられるなって!!(笑)
「げしょってビバるぞ!」ってなんとなく意味は想像できるけど
実際どういう意味なんだろ…ww
千早とはじめのやりとりが、テンポも良くてすごく面白かったですv
千早にムキになってるはじめが可愛いんだぁ…

ラストで沖縄に行ってしまう先輩とお弁当を食べるシーン、
今まで散々ギャグシーンで笑ってた雰囲気からは想像できないくらい
感動のシーンでした。正直ちょっとうるっときた…!
なんかもうはじめが可愛くって切なくって…
うっかりもらい泣きしそうになりました。
可愛い切ない梶くんの泣き演技が大好きデス…T▽T
と、感動の別れと思いきやすぐ帰ってくるんですけどね〜先輩(笑)
うん、なんとなく想像はしてたけども!
お土産の渡し方が先輩らしくってにやにやしますね〜w

BLぽくないからこそ、たまにあるキスシーンのキュン萌え感がすごいです。
絡みのシーンはないけど、可愛い梶くんとかっこいいあんげんは
十分に堪能できました!
これはリピ率が高そうだ〜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/829-71f552a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。