FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/14(月)11:46
黒こんにちは!遊山です!
(絶賛黒バスに夢中です裕兄さんゲスト回ラジオ面白かったーー)

珍しく、前回から間をあけずに戻ってきました^^
今日は、第2回気になるCDご紹介のコーナーをやってみようかと思います。
ちなみに第1回はこちら
この中から一体いくつ感想を書き上げられるのか…←

とりあえず、今月発売のCDで一番気になっているのがこちら

FLESH&BLOOD14

ですね!! 公式サイト
このブログでフレブラについて書くのは初めてなのですが、
実はドラマCD12巻が発売した頃からいきなりハマってしまいまして…。
いや遅すぎるだろ…!と自分でも何回突っ込んだことか笑
原作は松岡なつき先生の小説で、現在19巻発売されている超長編BLなのですが
多分商業BLファンの方なら「何を今更!」って感じですよね~;
私も存在は知っていたのですが、なかなかその長さから手が出しづらく…。
とりあえずCD1巻からお試しな気持ちで聞き始め、気付けば中毒状態に笑
CDを制覇してから小説を読み始め(邪道ですみません…!)、
今はもう続きが気になってしょうがないです。
なんでもっと前から読まなかったの私ーーっ!!
実は、私はどうも現実感のあるものが好きなようで(学生モノとかリーマンモノとか)
今まであんまりファンタジー系に手を出してなかったんですよね~。
いやBL=ファンタジーだろっていう突っ込みはここではナシで笑
フレブラはタイプスリップに海賊に外国人に、それはもう現実感の欠片もないような設定なんですが
なのに違和感全く感じないという。
松岡先生の手腕すさまじい…。
あんまり書くとネタバレしちゃうので詳しくは書きませんが、
時代設定だったり人物設定がとにかくリアルです。(実在した人物もたくさん出てきます!)
BLといってもそれっぽいシーンがたまにあるくらいで、ほとんど精神BL状態なのですが
それでも心理描写や場面設定がこれでもかぐらいしかりしてて、本当に引き込まれます。
フレブラファンの方はたくさんいるとは思いますが、もし私のような方がいましたら、
騙されたと思って一回聞いてみて下さい…!!
(本当は小説から入った方がいいのかもしれませんが、ここまで長編になると
いっそドラマCDから入った方が分かりやすい…という方もいるかと…。)
私もまだまだハマりたてなので、これから同人誌とか頑張って探してみようと思います^^
とりあえず、ドラマCD14巻は涙無しでは聞けないと思います多分…!!

……予想以上にフレブラを語ってしまったな……笑


ではでは気を取り直して、鳥ちゃん関連から一つ。

トラさんと狼さん2

CD発売決定しましたね~~~♪

ドラマCD「トラさんと狼さん2」発売決定

キャストも相変わらず豪華であります!!
てかこれも充分ファンタジーですよねすいませんけもみみ大好き笑
6月28日にはCD付の最終巻も発売しますね。(アニメイト限定だったかな?)
ドラマCD「トラ兄さんとワンコさん」に収録されてた短編があまりに切なかったので
どう終わるのかが若干不安…^^;
基本はギャグな原作なので、今回のCDは楽しく聞けそうですが。
(原作が最終巻なだけであって、CDが終わりなわけではない…よね?)
久しぶりにハイテンションな鳥ちゃんが聞けるな~~楽しみ楽しみ♪
私はコミコミスタジオさんで予約しました。特典CD付いてるし!

ちなみに…
ドラマCD「トラ兄さんとワンコさん」感想→こちら
ドラマCD「トラさんと狼さん」感想→こちら


おなじ7月発売のタイトルでもう一つ。

できちゃった男子ハーレム編

公式サイト

こちらも前作「できちゃった男子」の続編ですね~!
前は赤ちゃんだった波留日がめっちゃイケメンに成長しているという笑
キャストは下野さんですか~!ぴったりじゃないか!!
鳥ちゃん×梶くんのケンカップルはすごく可愛かったので、ハーレム編にも期待大であります。
原作コミックスも面白いのでオススメですよ♪
ただ…
リブレさんは正直あんまり良い思い出がないというか…;
CDが向こうのミスで予約できてなかったり、
同封特典CDがバキバキに割れてたりというのが連続してあったので、
今回こそはちゃんと発売日にキレイに送ってくれよ…!!という感じです…。
苦情のメール書く身にもなってくれよん;;



とりあえず、現在購入予定の3作品をご紹介しました~
気づけば続きモノばっかりですみません…。

他にも企画系で、ドS吸血鬼シリーズとかドリー夢コレクションとかの発売が決まってますね。
一応購入予定ですが、正直企画モノは最近ちょっと飽きてきたかなと…。
買っただけで聞いてないCDもいっぱいあるし、
一回聞いても相当気に入らない限りもう聞かないし…なぁ~~。
ダミーヘッドマイクさんにもちょっと慣れてきちゃいましたし。

あ、最近モモグレさんから発売された「LOVERS ONLY2/ラブロマンスは君と」は聞きました!
一人芝居ということでちょっと楽しみにしてたのですが
生々しすぎて個人的にはちょっと…汗
こんだけBL聞いておいて何を今更って感じですが、BLはファンタジーだからね!!
一人芝居とはいえ、男女Hシーンの細かい描写を望んでいたわけでは…ないのだよ…。
18禁乙女ゲーが好きな方にはオススメです。

今回も長~~い記事失礼しました!
それでは^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/810-9a9c6933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。