FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/23(木)17:51
久々の更新ですすみませ…!


最近の一番楽しみにしてたCDです!わーい!
短編集はあんまり聞かないのですが、これは原作にはまってキャストにはまって
結局ポチっとしてしまいました(笑)
予約特典は鳥ちゃんとだいさくのフリートークCDですよ~~

ということで、感想は追記にて!






キャスト

要一(B)/鳥海浩輔
ドラ/岸尾だいすけ
まさみ/安元洋貴
楚川/野島裕史
肯一/鈴木達央
猿谷/梶 裕貴
児玉/羽多野渉
心/立花慎之介
ようこ/松岡由貴


まず、心(立花さん)×児玉(わたるん)のお話。
心が超泣き虫で児玉のことが大好きで…
か、可愛い~~~っ
原作でもキュンキュンでしたが、立花さんの声がつくとさらに…!!!
そんな心にしょうがなく付き合ってあげるうちに、児玉もだんだんv
もーうしょっぱなから可愛すぎるんですけど…
個人的な話ですが、
立花さんとわたるん好きな私にとっては殺傷能力が高すぎる…!!!!
ことどとくツボです。キャストが!(笑)
立花さんえろえろだし…そ、そんな声出さないで…っ(と言いつつも本心はうぇるかむ←)
ツンなわたるんも萌えでしたw
ああー、まだ一話なのに心臓が限界ーーっ


二話目はまさみ(あんげん)×楚川(裕さん)のお話。
まさみの妹のようこ(松岡さん)めっちゃ可愛いんですけど…!
お人形さんみたい…!!
松岡さんの声大好きです~v癒されるv
そんなようこのお兄さんでバーテンダーのまさみは、
男を裏切っては「ひどい男!」と言われて勝ち誇るのが好きな悪い男。
なのですが、最終的には(むしろ最初から?)楚川の色気には勝てず(笑)
この二人は大人な感じですごく良かった~v
なにがって、

裕さんの、フランス語、が…!!!

ひーーーっちょ、ちょっと、色っぽすぎるって…!!!!(悶絶)
特に絡みのシーンとか、フランス語のあえぎで…!!!わーわーっ
これはいくら「悪い男」のまさみちゃんでも、勝てませんって…
どうしよう。裕さん株が急上昇です(笑)楚川…可愛い…


三話は肯一(たっつん)×猿谷(梶くん)のお話。
肯一は、一言で言うと、大人なドS。(笑)
そんな肯一にころころ転がされる猿谷はとうとう別れ話を切り出して、
新しい彼氏だというドラ(だいさく)を連れてきます。
本当に別れると思ってなかった肯一は、
焦ってドラに別れるよう説得(というかなんというか…ホテルに連れ込みなんやかんや/笑)
結局猿谷は肯一のもとへ戻ってくるのですが、この時の猿谷がめっちゃ可愛い~v
泣きながら怒って抱かれるという…ふおおおお(ざわざわ)
それを笑いながらたしなめながら、さらっと流しながら襲う肯一…っ
結局肯一も、猿谷のことが大好きなんですねーv


四話はドラ(だいさく)×要一・B(鳥ちゃん)のお話。
まさかのだいさく攻だったー(笑)
大学でたまたま要一に会ったドラは、肯一だと勘違い。
この後の肯一と要一のケンカが可愛すぎる~~っ
あ、この二人は実は双子なのですv
そして、そのままなついちゃったドラは要一について行くのですが…
なんと要一は、夜になると遊び人Bに変身してしまうのです。
このBがまた濃いキャラでして…(笑)
言葉では説明できないので、これは是非原作を読んで頂きたい!
というか、原作で読んでたときは「鳥ちゃんB!?まじでか!!!どうするの!!!」と
正直思ってたのですが(笑)

Bだった!すごくBだった…!!

なんかもうはまりすぎて、声優さんってすごいなーーと思うしかない感じでした(笑)
そんなBの最大の萌えポイントは、要一に戻ったときのギャップですね!!!
これもどう説明していいか分からないんですけど…あああ感想難しい…っ


五話もドラ×要一のお話。
要一のことが好きになったドラがそれとなくアピールするも、
年下で遊べないドラは相手にされません。
本当は、いくら年下でもそれなりに振り回されるし怖い、という要一なのですが…
そんなドラの20歳の誕生日に、要一(この時はB)がバーでザプライズ。
この時の「要ちゃーーーん」って抱きつくドラが可愛い~~ww
まさみも楚川もついニヤっとしちゃうぐらい、はたから見れば既にお似合いカップルですww
その後、ついにドラは「相手が誰でも要一は傷つく。でも僕は傷つけない」と告白…
これには要一も負けますよ~~ドラえらい~~っ
ただ、この組み合わせは無理だと言う要一。
なんでって、要一はバリネコだから…(書くの忘れてましたが、ドラは姫系ルックスの可愛い子ちゃんです)
が。実は、ドラはバリタチで…
「僕、バリタチだよ?」のドラには爆笑してしまいました。ちょww
そっからの絡みシーンで何回萌え死ぬかと思ったことか…!!!!!!
要一可愛すぎてああああギャップ萌え…!!!!
ドラもバリタチとはいえ、なんかもう受×受感ばりばりです(笑)


あ、この二人の名前の由来ですが、
伴内要一の「ばんない」のB、ドラは本名が大山のぶやだからです(笑)



フリトCDですが、お二人ともものすごい深夜テンションで…!
正直半分くらい何話してるのか分からなかったよ!!(笑)
お、お疲れだったんだね…(^^;)
どうせなら全員分聞きたかったなぁ。と、ちょっと欲を言ってみる。

でも、短編集にしては本当に楽しいCDでした!
よくもまあこんなに遊山ホイホイなキャストがそろってしまったもんだ(笑)
原作好きな方は、CDでも十分楽しめると思いますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyamatenka.blog105.fc2.com/tb.php/776-9036c2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。