FC2ブログ
声優・鳥海浩輔さんの話題中心です。ドラマCD、BLCD、アニメ、漫画の感想などなど。
2012/05/16(水)13:49
120514_203717.jpg



HAPPY BIRTHDAY 鳥ちゃん~!!

あんなにかっこよくて可愛らしい39歳が存在してよいのだろうか…!←
もう大好きです。何回言ったか分からないけどずっとずっと大好きです。
小学校高学年あたりから声優さんという存在を知り、
私が鳥ちゃんのファンになったと自覚した時は、確か鳥ちゃん32歳だったような。
こうやって毎年お祝いするようになって数年。
最初はひたすら「かっこいい~~」と思ってましたが、
最近はどんどん「可愛い~~」の回数が増えて来たような気がします。
年齢を重ねるごとに可愛くなってるってどういうことなの…!笑
今やもう天然癒しキャラという認識すらされてしまう、色んな意味で最強の方ですね!
とうとうラスト三十代ということですが、これからも可愛い可愛い言い続けてると思います。

鳥ちゃん生まれて来てくれてありがとう!愛してまーす!!


スポンサーサイト
2012/05/14(月)11:46
黒こんにちは!遊山です!
(絶賛黒バスに夢中です裕兄さんゲスト回ラジオ面白かったーー)

珍しく、前回から間をあけずに戻ってきました^^
今日は、第2回気になるCDご紹介のコーナーをやってみようかと思います。
ちなみに第1回はこちら
この中から一体いくつ感想を書き上げられるのか…←

とりあえず、今月発売のCDで一番気になっているのがこちら

FLESH&BLOOD14

ですね!! 公式サイト
このブログでフレブラについて書くのは初めてなのですが、
実はドラマCD12巻が発売した頃からいきなりハマってしまいまして…。
いや遅すぎるだろ…!と自分でも何回突っ込んだことか笑
原作は松岡なつき先生の小説で、現在19巻発売されている超長編BLなのですが
多分商業BLファンの方なら「何を今更!」って感じですよね~;
私も存在は知っていたのですが、なかなかその長さから手が出しづらく…。
とりあえずCD1巻からお試しな気持ちで聞き始め、気付けば中毒状態に笑
CDを制覇してから小説を読み始め(邪道ですみません…!)、
今はもう続きが気になってしょうがないです。
なんでもっと前から読まなかったの私ーーっ!!
実は、私はどうも現実感のあるものが好きなようで(学生モノとかリーマンモノとか)
今まであんまりファンタジー系に手を出してなかったんですよね~。
いやBL=ファンタジーだろっていう突っ込みはここではナシで笑
フレブラはタイプスリップに海賊に外国人に、それはもう現実感の欠片もないような設定なんですが
なのに違和感全く感じないという。
松岡先生の手腕すさまじい…。
あんまり書くとネタバレしちゃうので詳しくは書きませんが、
時代設定だったり人物設定がとにかくリアルです。(実在した人物もたくさん出てきます!)
BLといってもそれっぽいシーンがたまにあるくらいで、ほとんど精神BL状態なのですが
それでも心理描写や場面設定がこれでもかぐらいしかりしてて、本当に引き込まれます。
フレブラファンの方はたくさんいるとは思いますが、もし私のような方がいましたら、
騙されたと思って一回聞いてみて下さい…!!
(本当は小説から入った方がいいのかもしれませんが、ここまで長編になると
いっそドラマCDから入った方が分かりやすい…という方もいるかと…。)
私もまだまだハマりたてなので、これから同人誌とか頑張って探してみようと思います^^
とりあえず、ドラマCD14巻は涙無しでは聞けないと思います多分…!!

……予想以上にフレブラを語ってしまったな……笑


ではでは気を取り直して、鳥ちゃん関連から一つ。

トラさんと狼さん2

CD発売決定しましたね~~~♪

ドラマCD「トラさんと狼さん2」発売決定

キャストも相変わらず豪華であります!!
てかこれも充分ファンタジーですよねすいませんけもみみ大好き笑
6月28日にはCD付の最終巻も発売しますね。(アニメイト限定だったかな?)
ドラマCD「トラ兄さんとワンコさん」に収録されてた短編があまりに切なかったので
どう終わるのかが若干不安…^^;
基本はギャグな原作なので、今回のCDは楽しく聞けそうですが。
(原作が最終巻なだけであって、CDが終わりなわけではない…よね?)
久しぶりにハイテンションな鳥ちゃんが聞けるな~~楽しみ楽しみ♪
私はコミコミスタジオさんで予約しました。特典CD付いてるし!

ちなみに…
ドラマCD「トラ兄さんとワンコさん」感想→こちら
ドラマCD「トラさんと狼さん」感想→こちら


おなじ7月発売のタイトルでもう一つ。

できちゃった男子ハーレム編

公式サイト

こちらも前作「できちゃった男子」の続編ですね~!
前は赤ちゃんだった波留日がめっちゃイケメンに成長しているという笑
キャストは下野さんですか~!ぴったりじゃないか!!
鳥ちゃん×梶くんのケンカップルはすごく可愛かったので、ハーレム編にも期待大であります。
原作コミックスも面白いのでオススメですよ♪
ただ…
リブレさんは正直あんまり良い思い出がないというか…;
CDが向こうのミスで予約できてなかったり、
同封特典CDがバキバキに割れてたりというのが連続してあったので、
今回こそはちゃんと発売日にキレイに送ってくれよ…!!という感じです…。
苦情のメール書く身にもなってくれよん;;



とりあえず、現在購入予定の3作品をご紹介しました~
気づけば続きモノばっかりですみません…。

他にも企画系で、ドS吸血鬼シリーズとかドリー夢コレクションとかの発売が決まってますね。
一応購入予定ですが、正直企画モノは最近ちょっと飽きてきたかなと…。
買っただけで聞いてないCDもいっぱいあるし、
一回聞いても相当気に入らない限りもう聞かないし…なぁ~~。
ダミーヘッドマイクさんにもちょっと慣れてきちゃいましたし。

あ、最近モモグレさんから発売された「LOVERS ONLY2/ラブロマンスは君と」は聞きました!
一人芝居ということでちょっと楽しみにしてたのですが
生々しすぎて個人的にはちょっと…汗
こんだけBL聞いておいて何を今更って感じですが、BLはファンタジーだからね!!
一人芝居とはいえ、男女Hシーンの細かい描写を望んでいたわけでは…ないのだよ…。
18禁乙女ゲーが好きな方にはオススメです。

今回も長~~い記事失礼しました!
それでは^^
2012/05/11(金)17:22
下の記事で近況報告をしてみたわけですが、次はイベントとかアニメとか色々について!
こっちが本題なんだぜ!!(笑)

社会人になって一発目のイベントは、STA☆MENの仁DVD発売イベントin岡山でした!
イベントレポ的なのは、残念ながら記憶が遠くに行ってしまったのでできませんが…。
鳥ちゃんはなんとトワノクオン舞台挨拶以来だったので、本当、久しぶりにお会いできたーっ
なによりガッツの3人揃ったところが見れて嬉しかったです^^
STA☆MENのこういうイベント初めてだったのですが、(フェロ☆メン除く)
距離がすごく近い感じで楽しかったなぁ~♪
ぼっち参戦でしたが、何人かの方とお話しできて嬉しかったです!
話しかけて下さった3人中3人ともよっちんファンだったけど、全然気にしてません!(笑)

鳥ちゃんアニメ的にはなんだろな~~
とりあえずアクエリオンEVOLが相変わらずぶっ飛びストーリーで、
私はもう振り落とされそうです…!
いや大丈夫頑張るちゃんと最後まで見るよ!!(笑)
アンミク推しとしては、バナナ温泉回は爆笑でしたね~~w
アンディまじアンディ。安定のアンディ。
シュレード様とカイエン様が二人セットなのがもう当たり前のようになってきて
違和感仕事しろ状態ですね。いいけどね!!

あとは君と僕。かな!
ちょっと前ですが、東先生とあきら君のお当番回がありましたね~!
もうどうしようかと思いました、萌えすぎて^^
なんなのあの二人…!!同級生とかどういうことなの…!!
原作読んでない身としては衝撃の事実でしたよ…!!
とりあえず、二人のラブラブクリスマスってことですよね理解!
東先生の声のトーンが大好きです…v
高校生では千鶴が好きです。

あと何かなーーなんかあったような気がするけどーーー忘れてしまったーーー(笑)
また思い出したら追記します;

それ以外今期のアニメ的には、とりあえず一番楽しみにしてた

しろくまカフェ

ですね!!>▽<
放送前、あまりに楽しみすぎて原作全部揃えちゃいました~
アニメもスーパーウルトラ豪華キャストで、もうどこから突っ込んだらいいのか。笑
個人的にはもう、じゅんじゅんパンダさんにめろんめろんですが。
予告のペンギンさんも大好きですww
生まれて初めて動物園行きたいって思った…(動物園苦手だった)
マレーバクが鳥ちゃんじゃなかったのが、ファンとしてはとってもとっても残念だけどね…!!←


あと、正直あんまり気にしてなかったのにドストライクだったのが

黒子のバスケ

ですね~~~。
一話見て、すっぽりハマり、既に17巻出ていた単行本を一瞬で集めてしまいました。
これは予想外だった~~~笑
でも私と同じような方が結構いるみたいで、ぴくしぶさんとかでは既に流行りつつありますね。
いいぞもっと流行れ…。
ぶっちゃけ腐った目線で見ているので(←)そういう意味での「おもしろい」もあるのですが
こう、「THEジャンプ!」みたいな展開が大好きなのです。
主人公が可愛いかっこよかったり、新キャラ続々出てきたり、スポーツがバトルに見えたり。
今ではもうアニメはもちろん原作揃えて、小説は揃え中で、WEBラジオも毎週聞いております。
小野賢章さんも小野友樹さんも素敵な声だ^^
最近発表された追加キャストをみて、これはスタッフさんも本気だなーと思いました。笑
鳥ちゃんも…出てくれないだろうか…。
アニメも絵きれいで展開もエンドカードも(←)最高ですが、なによりこれは原作が素晴らしいので
アニメでハマッた方は原作買いをおススメします!17巻出てるけど!
火神くん好きだーーー!!(どさくさに紛れて愛の告白)

あとは坂道のアポロンとか見てます。
最初はもっと色々見てたのですが、今期は挫折しちゃったのが結構多かった^^;


鳥ちゃん関係ではないですが、6月にあるストラバのイベントが当たったので
久しぶりの東京遠征が決まりました~^^
新幹線で一泊旅行という、個人的にはリッチな旅をしてこようと思います。
ちょうどその頃、ナンジャタウンでしろくまカフェやってるみたいなので
行きたいなぁ~と。お台場カフェにも行きたい。


では!!








2012/05/11(金)16:37
ご無沙汰しております!遊山です!
いつも通り広告が出てしまったので浮上してきました;;
月一更新どころか、4月は一回も記事書いてませんね…!ばか私…!

というのもですね、色々私生活でばたばたしておりまして;;
とりあえず大きな出来事といえば、専門学校卒業しました!(笑)
一応、年齢は非公開ということにしてますが、まあ、大体バレバレですね!
そしてそして、若干難航しましたが、4月から無事社会人デビューすることができました。
卒業式が終わってから3月ギリギリで就職が決まり、あれよあれよで今に至るというわけです。
卒業までに就職決まらなかったときは焦りましたが、
何とかやりたかったことができそうな会社に入ることができました…。
中学生くらいから将来の夢的な感じでなんとなーく考えてて、
高校生あたりから漠然と「こんな感じのお仕事ができたらいーなー」と思い始め、
専門学校でちょこっと真剣にやって、最終目標だったお仕事ができるようになった、という感じです。
絵描いたりパソコン触ったりが好きだったので、まあ、
詳しいお仕事内容については察して下さい(笑)
今は、なかなかに充実した日々を過ごしております^^
小さめの夢でしたが、無事叶えることが出来てよかったです。

就活中でもアニメ断ちとかをしていたわけではないのですが、
やっぱりCD聞く時間がなかったりマンが読む時間がなかったりすることはあったので
今になってその時の反動がきている感じです。
ちょっと気になったらすぐ買っちゃう~(笑)
でも、こういう趣味持っといてよかったなーと、改めて思いました。
なんかこう、心のゆとりがね…持てるじゃない…良い声を聞くと…。(笑)
もう32Gのウォークマンがないと生きていけませんね!


そんな感じで、どうでもいい近況報告なんぞをしてみました。
何が言いたかったのかというと、おたくバンザイ!ってことです。
☆プロフィール☆

遊山 天化

Author:遊山 天化
誕生日:3/27
性別:女
住所:大阪府
趣味:絵を描いたり…
pixivやってます。

声優の鳥海浩輔さんが大好な社会人腐女子です。
ブログの内容も声優さん関連が多め!


好きな声優さん
・鳥海浩輔さんv
・羽多野渉さん
・立花慎之介さん
・鈴木達央さん
・梶裕貴さん
・小野友樹さん
・神谷浩史さん
・三木眞一郎さん
・遊佐浩二さん
・鈴村健一さん
・福山潤さん
・井口祐一さん
・岡本信彦さん
・寺島拓篤さん
・小西克幸さん etc…
順不同、不定期に増えます。
減りません!(笑)

相互させてもらってます↓↓
ちるちる
BL関連の漫画・CDなどのレビューがたくさんあります^^

☆カウンター☆

☆NEW☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆検索☆

☆カテゴリー☆
☆つぶやき☆

☆応援中☆

banner2011.jpg お天気戦隊ハウウェザー TOKYOヤマノテBOYS Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 セクシー番長 コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 斎藤さんバナー2 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル 斎藤さんバナー Vitaminバナー02 VitaminXバナー Vitamin_Ev06w_M.gif CHiRAL_bn.jpg

☆リンク☆
☆ブロとも申請☆
 | FLAP BIRDTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX